~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

2017-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に年末

先週は長男の熱から始まり、次男と私ももらってしまって家のなかがグダグダでした。久しぶりに悪寒でガタガタ震えてこたつから出れずですごくしんどかった。 2日で良くなったそこからは元気に動き回りました(*^-^*) そして、昨日は1ヶ月ぶりの病院でした。…

乾癬なんとか落ち着いています

ここ数日の乾癬の調子はといいますと、なんとか悪化せずには済んでいる感じです。 やっぱり寒くなるとプツプツでてくる。 プツプツがでできたら薬を厚めに塗って悪化は防げているかなぁと・・ 自分の肌が完全にきれいになるにはあと半年、長くて1年?かかる…

刺激の少ないシャンプーが欲しい

今欲しいもの・・ シャンプーが欲しいです。 どんなものかっていうと刺激の少ないやつがいいです。 今使っているシャンプーは市販の安いものなので、どうしても痒くなります。 今もを書きながら頭皮がピリピリ・・( ;∀;) かといって捨てるのはもったいないの…

乾癬治療 月1の受診日

今日は月に1回の皮膚科の受診日でした。 先生にだいぶ綺麗になってきたね!安心したよー!と言われて嬉しかったです。 しかし先週は軟膏を塗るのをさぼってしまい、またいくつかプツプツが出現してきて焦りました。 数は多くないですがいたい感じのプツプツ…

冬の乾癬

一気に寒くなりましたね。 先週までこたつオンリーで頑張っていたのですが、今週からついに我が家も暖房(エアコン)を付け始めました! 室内温度が13度くらいになってたので、さすがに付けないとまずいなぁと・・ 自分1人なら我慢しているけど、子どもはそ…

乾癬 原因

乾癬と無縁だった私がなぜ乾癬と診断されたのか。 1年前に突然、膿疱性乾癬と医師に診断されてから、乾癬についてそれはそれは調べまくりました。 大人になってから発症する人もたくさんいるみたいですね。 原因もはっきりわからずで。。。 人それぞれなんで…

乾癬 現在

11月になりました。 だんだん寒くなってきて夏場の紫外線ガンガンはなくなりました! 長袖の季節なってタイツ履けるしラッキーなのですが・・・ ここ2週間、きちんと薬(アンテベートとヒルドイドの混合)を塗らないとポツポツとでてきちゃっています。 こど…

ひさびさの更新

ひさびさの更新。 最近は、息子が風邪ひいたりと、色々目まぐるしくてバタバタと時間が過ぎていきました。 何人か見てくれている方がいるようで嬉しい限りです。ありがとうございます! 乾癬について書き残したいのと、乾癬の治療について誰かの役に立てばい…

関節炎?

関節炎のような症状 産後3ヶ月くらいのころに突然足の甲の小指側が腫れて激しい痛みに襲われました。 熱を持って赤く腫れている感じ。 数ヶ月間ステロイドの内服をしていたので、副作用で骨がもろくなって疲労骨折でもしたのかなと思いました。 なかなか病…

半年前と今の自分

半年前と今の自分について 自分の肌を見て半年前に比べるとかなりマシになったなと思います。 入院した時はほんとに絶望的な気持ちだったし, 出産してからも症状が治らず不安が募っていました。 おまけに痒い・・ 今でも痒いことは痒いですが、全然マシ。 眠…

息子

最近後追いが始まった次男(*^-^*) とってもかわいいです。 7ヶ月で体重もうすぐ10キロ。3段腹で貫禄がすごいベビーなのですが、なんとも癒されます。 長男もずり這いができるようになったころ、後追いをしだしてからは私が歩けば追いかけてきていました…

乾癬 通院記録

乾癬 通院記録 昨日は1ヶ月ぶりの通院日でした。 病院には1ヶ月に1回通院しています。 今回もUVBをした後に、日焼けで顏がほてって赤くなりましたが、今はなんともないです。 お会計は1900円。 なぜかいつもよりも値上がりしていることに気が付き…

産後の乾癬

産後、乾癬の経過について 出産後は治ると余裕をかましていたら、なかなか良くならず・・・ 産後1ヶ月は授乳で乳腺が発達したこともあってか胸まわりが痒くて痒くて悪化してしまいました( ゚Д゚) 真っ赤になって下着をつけるだけで痒い状態に・・・ 治療です…

膿疱性乾癬の入院治療について

膿疱性乾癬の入院と治療について 入院になった日から内服薬の服用が始まりました。 ステロイドの内服薬を飲むことになりました。 塗り薬はアンテベートとヒルロイドを混合にしたものを全身に。 ひどいところはダイアコートを塗りました。 でも痒みがなかなか…

乾癬と診断された日のこと②

私が乾癬と診断された日のこと② その日はとてもじゃないが働ける状況ではなかったので、仕事を休ませてもらい長男を保育園に預け病院に向かいました。 身体が痛すぎて服を着るのにも10分ぐらいかかって歩くのも激痛。 このまま放置していたら命も危ないと…

乾癬と診断された日のこと①

私が乾癬と診断された日までのことを書きたいと思います。 次男がまだお腹にいたころ、ちょうど妊娠8ヶ月の頃でした。 はじめは体がかゆいな~くらいだったのですが、日に日にかゆみがひどくなり、しまいには掻いたところがすべて虫刺されのようなブツブツ…

自己紹介とはじめまして

はじめまして。こうなママです。 まずはじめに自己紹介をしますm(__)m 私は現在2人の男の子(3歳、0歳)の育児中です。 年齢は20代後半です(^-^) 仕事はパートをしているのですが、現在は育児休暇中です。 0歳(7ヶ月)の次男を妊娠している時に乾癬…