~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

あっという間に年末

 

先週は長男の熱から始まり、次男と私ももらってしまって家のなかがグダグダでした。久しぶりに悪寒でガタガタ震えてこたつから出れずですごくしんどかった。

2日で良くなったそこからは元気に動き回りました(*^-^*)

 

 

 

 

そして、昨日は1ヶ月ぶりの病院でした。

悪くはなってないけどもかかとがガッサガサなのでそこも忘れず薬塗りましょうと言われてあっ!となったw

 

 

 

かかとは完全スルーしてた。とういのもタイツを履く時にガサガサでひっかかるのに、かかとは床に薬が付くから面倒で完全放置でした。

でもちゃんと保湿せんとダメですね(´・ω・`)

お風呂上りに塗ったら靴下をすぐ履くことにしよう。

 

 

 

 

 

うれしいことに、クリスマスには子どもだけでなく、私のもとにサンタさんからプレゼントが届きました。

中身はなんとスカルプディーのシャンプーがきました。

あのいいなぁと思っていたオーガニックタイプのやつ。

 

 

 

2000円のシャンプーなので正直使うのがもったいないと思ったけど、ありがたく使っています。

 

 

 

 

使用した感想ですが、香りはアロマオイルみたいな香りで泡立ちはイマイチだけども・・

結構髪がしっとりする。

エッセンシャルのシャンプーを使っているときは、洗浄力とサラサラ感はよかったけどが頭皮がピリピリしていた・・。

今回そのピリピリ感はほぼなくなった。

やっぱり地肌に優しいシャンプーはいいんだなぁと思いました。

 

 

 

 

使い切ってしまったらもう買えないから、大切に使おうと思います(´・ω・`)

 

 

 

 

今月もUVB治療完了!治療費2000円さようなら。

あとは家でヒルドイドとアンテベート軟膏の混合を2日に1回塗ること、新しくできたところにはダイアコート軟膏。かかとは毎日塗って保湿すること。頑張ろう。

 

 

 

 

ほんと、きれいになってきました。

お腹も背中も、全身が1年前は真っ赤赤な湿疹だらけだったのに、今はサラサラです。

跡はまだかかりそうだけど。

4月の仕事復帰までにある程度きれいな肌にしないと!!

 

 

 

 

 

あと、嬉しいことにこのブログにコメントくれた方がいて(*^-^*)

すごくうれしかったです。ありがとうございます。

 

 

 

 

これからも経過や治療について発信したいと思うので、お役にたてたら幸いです。

乾癬が今より良くなるよう一緒に頑張りましょう。(*´▽`*)