~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

乾癬なんとか落ち着いています

 

ここ数日の乾癬の調子はといいますと、なんとか悪化せずには済んでいる感じです。

 

 

 

やっぱり寒くなるとプツプツでてくる。

プツプツがでできたら薬を厚めに塗って悪化は防げているかなぁと・・

 

 

 

 

自分の肌が完全にきれいになるにはあと半年、長くて1年?かかるかもしれないなぁと自分の肌を見て思う。

 

 

 

 

 

 

去年入院した時にできた膿疱たちの色素沈着は8割がた薄くなってきていて、あともう少し。まだ銭湯やプールは無理なレベル。

多分見た目が汚い。

 

 

 

 

ひどい時は頭皮まで膿んでで、オレンジ色のかさぶただらけになってあれは本当に参った。

今は頭皮はきれい。カサカサなのと痒みがあるくらい。

 

 

 

 

と思うとUBVがだいぶ効いてるな~と思う。

 

 

 

 

やめたらまた悪化するのかな( ゚Д゚)ほんとに恐怖。

だから月1は通わないとね。

 

 

 

そしてそして!

先日夫のボーナスがでた。

転職後!初の満額支給。

 

 

 

 

以前の職場よりかなり減るだろうとがっがりしていたけれどほぼ同額だった。

期待していなかっただけにうれしかったです。年収はガタ落ちだけど

 

 

 

 

早く帰ってきて給料少ない(共働きじゃないとちょっときついレベル)

遅いけど給料同年代の平均より多い

 

 

 

みなさんならどちらがいい?

 

 

単純に

夫が大好きなら前者

そうでないなら後者

 

かな?と思います。

 

 

 

 

夫が好きなら厳しくても一緒に頑張ろうって思うもんね。支え合い的な・・・

昔の(3年くらい前までの)自分ならそう思っただろう。

 

 

 

 

 

今は正直亭主元気で留守がいい寄りですなぁ。

 

 

 

 

といいつつ帰ってきて子どものお風呂加勢してれたりは助かるかな?

 

 

 

 

今までは朝は早く帰宅も遅くだったからね。

週末はいつもいない時期があったしね(´・ω・`)

そういう積み重ねが・・・

今のこの気持ちを生んでるんだよね。

 

 

 

けっして仲は悪くない。

楽しくしないと人生がもったいないって頭ではわかっているから。

でも色々あったからたまにこうやって吐き出さないとストレスで頭はげそうになる。

そして頭でわかっていても心がついていかない時がある。

 

 

 

こういうストレスも乾癬には良くないだろうね。

 

 

 

難しいこと考えず笑って生きていきたい。

 

 

 

 

ってことでシャンプー買ってもいいかな?

まだ悩んでたけどやっと買えそうな・・