~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

乾癬 現在

11月になりました。

 

 

だんだん寒くなってきて夏場の紫外線ガンガンはなくなりました!

長袖の季節なってタイツ履けるしラッキーなのですが・・・

 

 

 

ここ2週間、きちんと薬(アンテベートヒルドイドの混合)を塗らないとポツポツとでてきちゃっています。

こどもをお風呂に入れた後についつい自分の薬は忘れがちで塗り忘れることが多々あるんですよね。

反省です。

 

 

 

 

あと一番残念なのは、先日結婚式に招待されたときにジャケットは羽織っていたんですが、オールインワンを着たときに、念のため肩から腕全体の毛の処理をカミソリでしたんですが・・・

それがダメージになったのか、その日から肩がかゆくてかゆくて湿疹が悪化してしまいました。

 

 

 

 

毎日重点的に薬を塗っているのですが、傷になっちゃいました(´・ω・`)

掻くだけでブツブツが広がる肌!

恐ろしい。

 

 

 

 

 

 

そして夏場に比べると頭も痒い気がする。

ちゃんと洗髪していても、頭皮はガザガザで粉が舞う。

美容室行くのも憂鬱。

なんか申し訳ない&恥ずかしい(´・ω・`)

 

 

 

 

今は月1でuvb治療だけども、冬場は月2くらいにしたほうがいいのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

ただ、出費が痛い。

今は無職みたいなもんだし夫はこの春に転職したばかり以前の職場より年収かなーーり下がるしでなかなか自分の医療費をいっぱいは使えないなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

とりあえずこのまま様子見でいくかな・・・。

 

 

 

 

4月からは仕事復帰の予定だけども、兄弟が同じ保育園に入れるかもわからない不安な日々。

 

 

 

 

仕事復帰したらたぶん今の状況だとずっと働かないといけないだろうから、今の間はしっかり楽しんでゆっくりすることも大事かもですね。

 

 

 

 

 

とにかくこの冬、乾癬が悪化せずに無事に過ごせることを祈りたいと思います。

もうすぐ入院から1年。

 

 

 

 

 

なんだか本当にあっという間でした。

乾癬のみなさん、諦めずに治療がんばりましょう。