~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

嬉しい

去年は長袖しか着れなくて辛い夏でしたが、今年は7分袖を着られるようになりました!進歩ですw


足のロールアップもできるようになったので、猛暑もなんとか乗り切れそうです。



去年は全身ひどすぎて肌を一切出せませんでした。
暑くて暑くて仕方なくて大変だったけど頑張って良かった。



現在は、2ヶ月に1回治療に通っています。




最近は指や指先(爪まわり)が痒くてジクジクしたり、肘やかかとなどにちょっとガザガザができて痒いくらいで、去年よりはかなり良い状態です。





念願だった温泉にも入ることができ、肌を気にすることなく堂々と歩けました。





完治は難しいのかなと感じてるけど、肌を出せるまでに回復したので大きな進歩です。




私は重度で全身にぶつぶつができてしまったので、UVBの全身用の機械で治療していますが、身体の一部にできている方は、もっと気軽に治療しやすいかもしれません。






色々な方法を提案してくれる病院に出会えるといいですね。