~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾癬治療 月1の受診日

今日は月に1回の皮膚科の受診日でした。 先生にだいぶ綺麗になってきたね!安心したよー!と言われて嬉しかったです。 しかし先週は軟膏を塗るのをさぼってしまい、またいくつかプツプツが出現してきて焦りました。 数は多くないですがいたい感じのプツプツ…

冬の乾癬

一気に寒くなりましたね。 先週までこたつオンリーで頑張っていたのですが、今週からついに我が家も暖房(エアコン)を付け始めました! 室内温度が13度くらいになってたので、さすがに付けないとまずいなぁと・・ 自分1人なら我慢しているけど、子どもはそ…

乾癬 原因

乾癬と無縁だった私がなぜ乾癬と診断されたのか。 1年前に突然、膿疱性乾癬と医師に診断されてから、乾癬についてそれはそれは調べまくりました。 大人になってから発症する人もたくさんいるみたいですね。 原因もはっきりわからずで。。。 人それぞれなんで…

乾癬 現在

11月になりました。 だんだん寒くなってきて夏場の紫外線ガンガンはなくなりました! 長袖の季節なってタイツ履けるしラッキーなのですが・・・ ここ2週間、きちんと薬(アンテベートとヒルドイドの混合)を塗らないとポツポツとでてきちゃっています。 こど…