~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

今の状態

またまた久しぶりの更新(´・ω・`)

結構見て下さっている方がいるみたいなので更新していきます。

 

現在は、2ヶ月に1度。光線治療に通っています。

 

 

軟膏は保湿剤は毎日(ヒルロイド)、週に2回はアンテベートヒルロイドの混合を。

ひどいところはダイアコート軟膏を塗ってます。

 

 

 

1回の診察代は2000円

薬はジェネリックにしているのでさほどかかりません。

 

 

 

 

今は2ヶ月に1回の診察なので年間の医療費は2万円くらいでしょうか。あ、でも前半は月1だったので3万はいってるかな。

結構高いですね。

 

 

 

来年からは3ヶ月ペースくらいになってくれるとお財布も助かります。

 

 

 

我が家は4人家族なのですが、今年の医療費はすでに5万越えでした(´・ω・`)

 

 

 

 

皮膚の状態ですきれいな状態を維持できています。

とにかく毎日の保湿は欠かしません。

 

 

 

 

痒いところや、湿疹が出来ているところには根気よく軟膏を!

乾癬のみなさん、負けずに根気よく頑張りましょうね。