~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

タイトル

タイトル付け足しました!




胸をはって乾癬がよくなったと言えるレベルになったかなと思うので(´∇`)思いきってドーンと乗せました。







ここまでくるのには1年もかかったけれど、治療して半年あたりからどんどん良くなっていくのが目に見えてわかったので本当に嬉しかったです。






今でも体調によってはプツリと出ることはあるけど、軟膏ですぐに治るし問題ない程度。






これはきっと、乾癬の方全員に言えることだとは思うのですが乾癬は1ヶ月やそこらで治るものではないです。多分。
地道に治療してこそ、だんだん良くなる感じかと思います。






ネットサーフィンをしていると、食事も大切って書いていたり、色んな情報が書いてますね(^^)
私も食生活は大切だと思ってます!!
乾癬に限らず、健康を維持するためにはバランスの良い食事が大切ですもんね。








食生活については、
私はこの1年、なるべく魚をたくさん食べるようにしました。肉も食べましたが、鳥むね肉、豚肉メイン。←牛は高いから買えないだけw
魚って体にいいってよく聞くのでなるべく魚を食べるようにしました!

あと揚げ物の油にはオリーブオイルを使ったり(高いから少量で揚げ焼きにしたり)、野菜もしっかり食べるように意識して毎日の食卓に取り入れるようにしてみたり。
DHAEPAサプリメント、ビオチンのサプリメントを飲んでみたり(サプリメントはすぐやめちゃったけど、、)








こんな感じで色々試しましたが、恥ずかしながらお菓子や甘いものは辞められませんでした。
ダメだとわかっていながらも、食べたい欲には勝てずついつい(・・;)






でも、皮膚は完治とは言えないけれど確実に綺麗にはなりました(´∇`)
諦めず、焦らず地道に治療をすることが今につながったと思ってます。






痒みが収まって眠れることがすごく幸せです。