~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

関節炎?

 

関節炎のような症状

 

 

 

 

 

産後3ヶ月くらいのころに突然足の甲の小指側が腫れて激しい痛みに襲われました。

熱を持って赤く腫れている感じ。

 

 

 

数ヶ月間ステロイドの内服をしていたので、副作用で骨がもろくなって疲労骨折でもしたのかなと思いました。

なかなか病院に行く時間がなくて歩くことも痛いけど様子見していたら、1週間ほどで腫れが引いたのですが、、、(´・ω・`)

もしかしたら乾癬の症状だったのかもしれませんね。

それくらいのころから手の爪もボロボロになって生えてくるようなりました。

 

 

 

 

病気のことを知らない人が私の爪をみたらぎょっとするかもしれません。恥ずかしくて爪をなるべく見せないようにしちゃいます。

 

 

 

 

 

あと、UVBの治療をはじめるまでは手の指や手のひらに小さな水泡がよく出来ていました。

やってはいけないんでしょうけど、それをつぶすのが快感でした(´・ω・`)

今でもたまにできるのですが、出来たときはよっしゃ!!っと嬉しくなってつぶしてしまいます(笑)

今はめったにできなくなったから少し寂しいです(´・ω・`)