~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

ひさびさの更新

ひさびさの更新。
最近は、息子が風邪ひいたりと、色々目まぐるしくてバタバタと時間が過ぎていきました。










何人か見てくれている方がいるようで嬉しい限りです。ありがとうございます!
乾癬について書き残したいのと、乾癬の治療について誰かの役に立てばいいな!と思ってはじめたブログです。







ここ1ヶ月の体の調子は、風邪を引いたものの悪化することはなく(たまーにプツプツがいくつか出ることはあった)
半年以上治らなかった、しつこい足の甲の酷いガサガサも改善しました。








ほんとうにあの時の辛さが嘘みたいです。
この状態にくるまで10ヶ月もかかったけれど、治療を続けていてよかった。







まだまだこれからも油断はできないし、色素沈着だらけできれいな肌には戻れてないけれども。
爪も、でこぼこで完全にきれいな状態になるにはあと半年はかかりそうな感じです。








そして、乾癬は冬に悪化するとよく聞くのでいまからドキドキしてなんだか不安です。







来週は1ヶ月ぶりのUVB治療なのでしっかりと治療してきます。
といっても、サングラスかけて2.3分立ってるだけなので楽ですが






UVB治療はコツコツ続けないと効果がわからないので、あきらめずに根気よく続けて欲しいです。
私もはじめは半信半疑だったし、すぐには効果は出ませんでした。
でもはじめて半年でだいぶきれいになりました。






かなりひどかった膿疱性乾癬がここまできれいになってきたので、たいがいの人には効果があると思うのです。
悩んでいる人はぜひとも挑戦してみて欲しいです。