~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。





2018年になりました。
ブログを更新しようと思いつつ寝落ちする毎日でした。
息子たちがお昼寝(夕寝?W)している間に思ったことを忘れないうちに書いていきます。






息子たちが寝ている間に、乾癬や妊娠性痒疹についてのネットサーフィンをしていました。
悩んでる人が多いですよね。
いままさに、妊娠してて痒くて痒くてググッてる人もいるかもしれません。
私もそうだったので。毎日ググッてました。






妊娠性痒疹も乾癬も、痒いし辛いですよね。。
でも、ステロイドの薬はなんか抵抗があるって方もいます。






私の場合は妊娠中に医師に処方された内服薬を飲んでも、ステロイドの塗り薬を塗っても大丈夫でした。
今もステロイドの軟膏ぬってますが、副作用はとくにみられません。(内服薬については、妊娠後期だったから服薬できたってのはあります)
いま病院に行こうか迷ってるかたは是非行ってみてくださいね。




あっ!過去記事で書きましたが、皮膚に詳しい病院や、勉強してそうなクリニックがいいですよ。
ぴったりの治療方法が見つかって少しでも楽になりますように!







妊婦さんでも、妊婦ではない乾癬の方も、UVB治療はおすすめです。
一回二回じゃ効果はでなかったので、やってみて、なんだ!効かないじゃないかよ!ってなったら悲しいので(・・;)
半年は通って頑張ってみてほしいです。







1年前は全身すごい状態だった私で効いてるので他の方でも効果はみられると思います。






軟膏だけで痒みが軽減されて良くなるならそれで万々歳ですし、それでもダメならぜひやってみてはと思います。