~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

刺激の少ないシャンプーが欲しい

今欲しいもの・・

シャンプーが欲しいです。

どんなものかっていうと刺激の少ないやつがいいです。

 

今使っているシャンプーは市販の安いものなので、どうしても痒くなります。

今もを書きながら頭皮がピリピリ・・( ;∀;)

かといって捨てるのはもったいないので使い切るまではトライしているのですが、使ったのピリピリが地味に辛い。

 

 

 

 

今使っているものはエッセンシャルの詰め替え用で300円代くらいのもの。

乾癬になるまでは全然使えたのに・・・(´・ω・`)

サラサラ感も香りも好きです。

でもピリピリする。

 

 

 

 

今まで気にもしていなかったのですが、乾癬になってはじめて知ったこと!

シャンプーの成分で(ラウなんとか硫酸)の成分が入っているものは石油系の界面活性剤を使用しているみたいで敏感肌の人には刺激が強いみたいです。

 

高級アルコールと表示されているタイプより、アミノ酸の洗浄成分のもののほうがいいみたい。

知らんかった~

 

 

 

 

 

 

 

で、色々探した中で欲しいなと思ったのが、スカルプDのオーガニックタイプのもの。これは2000円くらいする(*_*)

あとは資生堂のdプログラム

ミノン

あたりも良さそうな感じ!

 現実的に買えるのはミノンかな?

キュレルも良さそうでは?と思ったら ラウなんとか硫酸が入っていたので却下。

敏感肌向けなのに使ってるのは意外でした。

 

 

 

 

 

いつもはあんまり痒い時は息子用のサラヤのベビーソープで洗うのですがw

なんせあれは髪の毛がギッシギシになるのでなかなか使う気になれず。

 

 

 

 

 

とりあえず、今使ってるものがもうすぐなくなるから次は思い切って買ってみようかなと思います。

 

 

 

 

 

自分にはとことんお金をかけない女・・・

シャンプー買うのですら悩むww

 

 

 

 

医療費が毎月かかるから申し訳ないって気持ちもあるしね(´・ω・`)

年間にしたら万単位・・・

馬鹿にできません。だから少しでも自分のことはなるべく節約

だけど、頭皮に優しいシャンプーは欲しい

 

 

 

 

 

買うぞー