~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

乾癬 原因

乾癬と無縁だった私がなぜ乾癬と診断されたのか。

 

 

 

1年前に突然、膿疱性乾癬と医師に診断されてから、乾癬についてそれはそれは調べまくりました。

 

 

 

大人になってから発症する人もたくさんいるみたいですね。

 

 

 

 

原因もはっきりわからずで。。。

人それぞれなんですかねぇ。

 

 

 

医師には妊娠が原因と言われたのですが、長男を妊娠した時にはならなかったのだからほんとに不思議です。

 

 

 

 

次男を妊娠している時、つわりがひどくて一時期uha味覚糖のシゲキックスばっかり食べていたので、あのすっぱいのを1日1袋、1ヶ月くらい毎日食べてたので( ゚Д゚)食べ過ぎたのがいけなかったのか?とか

 

 

あとは3年前に自分の一生の半分くらいのストレスがかかるような出来事があって。

それが今でもたまにストレスで(´・ω・`)

体重が2週間で6キロとか減っちゃった時期があったからそれがいけなかったのかなとか思ったり。

夫のせいww

 

 

 

 

・・・とまあ、ストレスで体ボロボロになった時期があって、妊娠で免疫力が落ちてて発症ってのがしっくりくるような気もします。

 

 

 

 

可能性的にはストレスが関係しているのかもしれないと思ったりしてます。

 

 

 

 

乾癬については医師によっては免疫力が弱った状態の人がなにかのウイルスにかかってなるって言っている人もいるみたいですし、実際はどうなんだろう??

 

 

 

 

でもやっぱり、何らかの理由で体の機能が弱った人がなりやすい病気なのかなぁ?と個人的には思います。