~ 光線治療で乾癬を治す!~

膿疱性乾癬治療中 私の情報が少しでもあなたの役にたちますように

乾癬 通院記録

 

 

 

乾癬 通院記録

 

昨日は1ヶ月ぶりの通院日でした。

 

 

 

病院には1ヶ月に1回通院しています。

今回もUVBをした後に、日焼けで顏がほてって赤くなりましたが、今はなんともないです。

 

 

お会計は1900円。

 

なぜかいつもよりも値上がりしていることに気が付きました。

いつもは処方箋を入れても1500円なのに・・・

領収書をまじまじと見ると特定疾病処方管理加算という項目が増えている(´・ω・`)

今回は処方なしだったのになんなんだそれはいったい!!

人多すぎて聞けなかったから次行ったときにじっくり聞いてみようか(´・ω・`)

 

私は、主治医の先生に難病申請を薦められていなかったので、難病の認定はおりていません。

だから全部自腹なので出費が痛いです。

 

 

 

薬も高い・・・。高すぎてジェネリックにしか無理(;_;)

ジェネリックにしないと、薬の値段がすごく高い。

アンテベートヒルロイドの混合薬を一度処方した時は、100gで1200円。

ジェネリックなら、100g2つと、ダイアコートのジェネリックの軟膏も5本くらいつけて1500円くらいだったような気がします。

2ヶ月に1回は薬が処方されるので、安い方が助かるのです。

 

 

毎月の通院費も年間にしたら万単位なのでバカにできないですよね。

自分だけでなく子どもも小児科、皮膚科、歯科結構行くので医療費がかかります。

 

 

 

 

私が住んでいるところは子どもの医療費は1回500円だけども積み重なると結構な金額です( ;∀;)

でも3割負担でないだけかなりありがたい!!

 

 

 

 

 

そして子ども手当も本当にありがたい。

これは家計にはないものと思って子どもの将来の為に貯金してます。ありがたやあやがたや。

 

 

 

 

今大学無償化?みたいな話が出ているけどもどうなるのかな・・

消費税も上がりますしね。

個人的には保育料を3人目だけでなく2人目無料にしてほしい(´・ω・`)(笑)

大学無償化はやりすぎな気もします。

私立大学は今の2から3割くらいでも安くなればいいのにな。。とは正直思いますがね。(家計が助かる~)

 

 

 

今のままだと子どもにお金がかかる世の中なのに、収入は増えない人が多いから子どもたくさん生みにくい世の中ですよね(´・ω・`)大学でないと有名な企業とか公務員とかにはなれない感じだし・・

 

 

 

 

子どもがなにかしたいことが見つかればいいけれど(^^)/

将来の選択肢を増やせるように、親である私はこれから少しでも貯金を頑張っていきたいなと思います。仕事復帰したら一生懸命働こう!!

 

 

 

 

通院記録から話が逸れました(笑)